1: 名無しさん 2019/11/20(水) 10:43:04.14 ID:PZYycK+A0HAPPY
敵が勝手に吹き飛んでいく

引用元: ・無双シリーズという連打して走っていくだけの謎ゲーム

2: 名無しさん 2019/11/20(水) 10:43:45.96 ID:SOVPLeN6dHAPPY
Empiresってどうなん?

20: 名無しさん 2019/11/20(水) 10:50:18.65 ID:4J6Nfp5L0HAPPY
>>2
まあまあおもろい
けど三国志みたいな国取りシミュレーションを想像すると内政も何もかもショボい
戦闘もマップが違うだけでワンパターンになりがちなので普通の無双のストーリーモードの方がおもろいかもしらん

4: 名無しさん 2019/11/20(水) 10:45:01.24 ID:8KXMYK7r0HAPPY
でも3年に1回くらいはやりたくなるやろ

6: 名無しさん 2019/11/20(水) 10:45:17.29 ID:za+cmZw8MHAPPY
タイミングよく三角も押さないとあかんやろ

7: 名無しさん 2019/11/20(水) 10:45:46.86 ID:eLPlXsLcdHAPPY
最初だけ楽しくてすぐ飽きるゲー

9: 名無しさん 2019/11/20(水) 10:46:36.28 ID:3Gn4SMBzdHAPPY
オロチ3は不思議とつまんなかったな
説明は出来ん

10: 名無しさん 2019/11/20(水) 10:46:36.98 ID:6hBEfXP00HAPPY
ハクスラにすればええのに

14: 名無しさん 2019/11/20(水) 10:47:39.30 ID:za+cmZw8MHAPPY
>>10
半分ハクスラ入ってるシリーズもあるやろ

148: 名無しさん 2019/11/20(水) 11:17:19.75 ID:y0U0Uvi10HAPPY
>>10
仁王作ったから

166: 名無しさん 2019/11/20(水) 11:19:51.37 ID:H1FyyHFb0HAPPY
>>148
無双はオメガフォースやろ
むしろチーニンが作ったら面白くなるんじゃね

299: 名無しさん 2019/11/20(水) 11:39:08.18 ID:jvqBqXvkaHAPPY
>>10
元々はハスクラやったんやがな

11: 名無しさん 2019/11/20(水) 10:46:59.90 ID:tzYwHRn8dHAPPY
ハードの性能が上がって本当に1000体敵を出せるようになってからクソになった
元々は3D版ベルトスクロールアクションみたいなもんやったのにな

29: 名無しさん 2019/11/20(水) 10:54:25.55 ID:FbjQ6NPm0HAPPY
>>11
現実味がなくなったよな
10人ぎりを10回やるのと100人ぎりを10回やるのは違うわ

12: 名無しさん 2019/11/20(水) 10:47:21.54 ID:URQbdmEH0HAPPY
難易度高くしていくと最強の敵は弓兵だという事に気づく

13: 名無しさん 2019/11/20(水) 10:47:24.80 ID:vQtxQZ28aHAPPY
難易度最高にすると、気抜くと死ぬ。

16: 名無しさん 2019/11/20(水) 10:48:18.68 ID:yPY9qPsKrHAPPY
戦国1何回やっても信玄死んでもっかいチャレンジしてを繰り返してた
三國の武器もだけど手探りで攻略してく感じが初期はあったよな

249: 名無しさん 2019/11/20(水) 11:32:29.74 ID:SEyjj2u+aHAPPY
>>16
クッソわかる
半蔵倒す以外になんかあったっけ

17: 名無しさん 2019/11/20(水) 10:48:30.14 ID:I5Y47Ujq0HAPPY
戦国は神速とかいう便利すぎる諸刃の剣で終わった

19: 名無しさん 2019/11/20(水) 10:49:09.93 ID:+YcVAnA20HAPPY
高難度がやりごたえの無いストレスゲーなのも辛い

25: 名無しさん 2019/11/20(水) 10:52:35.79 ID:4J6Nfp5L0HAPPY
>>19
単に異常に敵が硬くなるだけやからな
味方武将は紙のように突破されるし
やり方次第では味方武将も役に立つやるかやられるかみたいなバランスの方が面白いのに
現実世界くらいお互い2、3発で沈むみたいな

84: 名無しさん 2019/11/20(水) 11:07:09.94 ID:yyenHIEy0HAPPY
>>25
1だったか2だったかの夷陵の劉備側で、ほっとけば仲間やられて押されるけど
うまく助け出せば盛り返せるゲームバランス良かったわ

112: 名無しさん 2019/11/20(水) 11:11:30.27 ID:4J6Nfp5L0HAPPY
>>84
わかる
2も五丈原で前線にあるどっかの拠点守りきるとめっちゃくちゃ味方兵湧いてきて一気に形成有利になるところとかあった
初期は拠点がちゃんと機能してて守り抜く意味があったのが良かった
その分イベントとかチープだったけど、味方と共闘してる感は初期の方があったな

136: 名無しさん 2019/11/20(水) 11:15:08.25 ID:yyenHIEy0HAPPY
>>112
自分が死ななきゃセーフのゲームだと陣取りゲームとして面白み半減だしねえ
やっぱり仲間が大将守ってくれたりとかすると楽しい。
地味に拠点兵長が孤軍奮闘してくれてたりすると涙する

155: 名無しさん 2019/11/20(水) 11:18:30.43 ID:jztYZsNLdHAPPY
>>112
3の南蛮夷平定戦とか大雨でどんどん士気が下がって味方死にまくるし、武器も育成式だったからマジでどう攻略すればいいか分からんかったわ

21: 名無しさん 2019/11/20(水) 10:50:51.34 ID:RFe5CR82MHAPPY
ヌルいとか言うとる奴は2やったことないキッズなんやろな

32: 名無しさん 2019/11/20(水) 10:55:01.40 ID:4J6Nfp5L0HAPPY
>>21
2の虎牢関鬼畜すぎて好き
呂布もシリーズ一強いし、突破できても弩兵だらけのところでボッコボコにやられるし
何度フリーモード黄巾の乱で鍛え直したか

33: 名無しさん 2019/11/20(水) 10:55:46.46 ID:7mCQDw/SMHAPPY
>>32
懐かしい
一番やった無双だわ

68: 名無しさん 2019/11/20(水) 11:04:17.13 ID:HF4e7s4GdHAPPY
>>32

わい「呂布?余裕やろ」

虎牢関トツニュウー

呂布「ふんっ!」

わいの20分ゴミと化す

96: 名無しさん 2019/11/20(水) 11:08:51.65 ID:PgYN2PAs0HAPPY
>>32
「弓兵構えぇ!敵を全て射抜くのだぁ!!」
ワイ「あぁぁ…(絶望)」

26: 名無しさん 2019/11/20(水) 10:52:37.84 ID:W0p+I+Hf0HAPPY
移動が面倒だと思ってたらオープンワールドになってた

28: 名無しさん 2019/11/20(水) 10:53:40.96 ID:yPY9qPsKrHAPPY
OROCHIの卑弥呼ほんま嫌い
一瞬で溶かしすぎ

30: 名無しさん 2019/11/20(水) 10:54:27.96 ID:pUoo1MTwaHAPPY
2の仲間助けたいけど目の前の敵が固くてなかなか進めない感好きだった

34: 名無しさん 2019/11/20(水) 10:56:21.53 ID:5tUcKicVaHAPPY
最高難易度の難関は雑魚敵が呂布並の攻撃力

38: 名無しさん 2019/11/20(水) 10:57:26.80 ID:4J6Nfp5L0HAPPY
>>34
あれ嫌い
お互い紙装甲でやるかやられるかくらいの方がいい
単にストレス溜まる

37: 名無しさん 2019/11/20(水) 10:57:11.20 ID:WZEQseofHHAPPY
2の弓?っぽい敵がめっちゃ強かった記憶

54: 名無しさん 2019/11/20(水) 11:01:06.43 ID:4J6Nfp5L0HAPPY
>>37
2は一番弓系が輝いてた時代
死角から雑魚に一瞬でやられるとか普通にある

39: 名無しさん 2019/11/20(水) 10:57:34.10 ID:LfdK5y0bdHAPPY
本編よりコラボ無双の方が売れるからコラボばっかり作るようになった模様

40: 名無しさん 2019/11/20(水) 10:57:35.87 ID:ApRdc9QNaHAPPY
その連打するだけのゲーム内でもナンバリングで信者派閥あるの不思議

46: 名無しさん 2019/11/20(水) 10:59:28.71 ID:4J6Nfp5L0HAPPY
>>40
5だけなぜか武器変わったり戦闘中のお使いイベントの良し悪しとかちょこちょこ変な追加変更あるからな

45: 名無しさん 2019/11/20(水) 10:59:08.86 ID:IO+2Z7wIrHAPPY
ファイアーエムブレム無双っておもろいの?微妙?

72: 名無しさん 2019/11/20(水) 11:04:32.30 ID:IztoL+aadHAPPY
>>45
武器相性がある分やり応えはあると思うで

52: 名無しさん 2019/11/20(水) 11:00:39.82 ID:mu5R2Kb7pHAPPY
先ずアッチ寄ってフラグ立てて~とか面倒な要素あるやん
これ要らんわ

53: 名無しさん 2019/11/20(水) 11:00:47.77 ID:LX0ir7kx0HAPPY
これ毎回新作買ってる人とかいるの?

60: 名無しさん 2019/11/20(水) 11:01:48.86 ID:aSc3rfq9aHAPPY
>>53
ワイは5以外は買ってたで、オロチも
戦国は手つけてないけど

71: 名無しさん 2019/11/20(水) 11:04:21.78 ID:4J6Nfp5L0HAPPY
>>60
戦国は戦国でお使いイベントが結構面白い
それまでの無双にはなかったタイプ
雑賀孫市で裏山に登って信長の頭を狙撃しろ!とか

63: 名無しさん 2019/11/20(水) 11:02:34.14 ID:H1FyyHFb0HAPPY
ビルド要素や武器生成が致命的につまらん
PoE丸パクリにしてええぞ

73: 名無しさん 2019/11/20(水) 11:04:41.68 ID:QxdwTO4pMHAPPY
有象無象をなぎ倒すだけのゲームなのに妙に系統多いよなこれ

75: 名無しさん 2019/11/20(水) 11:05:37.35 ID:BXvavY1y0HAPPY
呂布だー!呂布が出たぞーって言うのってどのシリーズだっけ

83: 名無しさん 2019/11/20(水) 11:07:06.38 ID:4J6Nfp5L0HAPPY
>>75
3かな

89: 名無しさん 2019/11/20(水) 11:07:35.88 ID:4J6Nfp5L0HAPPY
>>75
2かもしれん
2か3のどっちか

95: 名無しさん 2019/11/20(水) 11:08:39.02 ID:OnI66ilr0HAPPY
>>89
全シリーズやぞ

76: 名無しさん 2019/11/20(水) 11:06:01.32 ID:e4iuQjKXaHAPPY
成長要素とかはないの?
アクションRPG的要素というか

98: 名無しさん 2019/11/20(水) 11:09:02.19 ID:9cGhEit00HAPPY
>>76
むしろ成長要素とか収集要素メインやで

77: 名無しさん 2019/11/20(水) 11:06:01.85 ID:PmB8cKPL0HAPPY
no title

161: 名無しさん 2019/11/20(水) 11:19:25.62 ID:JKESW7PO0HAPPY
>>77
???

78: 名無しさん 2019/11/20(水) 11:06:21.45 ID:ENFypy2frHAPPY
オンライン楽しかったな…

80: 名無しさん 2019/11/20(水) 11:06:44.08 ID:7UuIiuN10HAPPY
戦国無双4名作扱いされとるけど
あれサブミッションまみれでがんじがらめ感ヤバくないか?
気持ちよく敵なぎ倒させろやってなる

101: 名無しさん 2019/11/20(水) 11:09:47.65 ID:rup8AykzMHAPPY
>>80
難易度低めでボリュームあるからちゃう?

87: 名無しさん 2019/11/20(水) 11:07:16.77 ID:I+Ep7G8B0HAPPY
戦国無双5あくしろよ

93: 名無しさん 2019/11/20(水) 11:07:57.76 ID:yPY9qPsKrHAPPY
真田丸は秀頼カット以外は文句ない名作だわ

102: 名無しさん 2019/11/20(水) 11:10:10.71 ID:DuK+xT8caHAPPY
普通の国取りゲームの三国志の方が好き
無双は1時間やったらもう飽きる
ガチで1日で売りに行ったことあるわ

103: 名無しさん 2019/11/20(水) 11:10:18.32 ID:LX0ir7kx0HAPPY
初期の頃のいきなり本陣に突っ込んでクリアとか無茶苦茶出来た時代すき

109: 名無しさん 2019/11/20(水) 11:11:17.93 ID:OnI66ilr0HAPPY
>>103
マップ外にもガンガン出られたしな

149: 名無しさん 2019/11/20(水) 11:17:32.28 ID:4J6Nfp5L0HAPPY
>>103
何進の出過ぎだぞ!自重せよ!を永遠無視して単騎がけで張角殺しに行くの何度もやったわ

104: 名無しさん 2019/11/20(水) 11:10:41.38 ID:nalzjNCq0HAPPY
もう少しシミュレーション要素が高くなればな
チームで戦うようにうまく戦わないと勝てないようにすれば頭使う