1: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:33:15.52 ID:m/31jqWEd
ええんか…

引用元: ・【悲報】韓国映画「パラサイト半地下の住人」ガチでアカデミー最有力候補 映画でも韓国に敗北する日本

2: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:34:22.63 ID:0pTjCGQ3d
言うて日本も外国語賞くらい獲ったことあるやろ?
なんか死体のやつ

5: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:35:40.06 ID:fl7GRB260
ポン・ジュノとナホンジンの時代やで

6: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:35:47.68 ID:AYkD3WHN0
映画でもっていうか芸能分野じゃ元から惨敗やし今さらやん

8: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:36:26.94 ID:Wd4Th+6v0
今更過ぎるわ
実写映画で韓国が日本より先言ってるのなんて10年以上前からだぞ

9: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:36:47.92 ID:JZ9FPTjj0
ポン・ジュノは別格や
しゃーない
是枝じゃ弱いし黒沢清も北野もピーク過ぎたしな
中島哲也あたりがしっかりして欲しいんやが

88: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:48:18.66 ID:u1PISwx2d
>>9
是枝はポンジュノと仲良さをアピールしてるが実際どうなんかね

13: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:37:22.78 ID:8r9KYTGZ0
韓国は国立の映画アカデミーがあって、予算をかけてめっちゃ先進的な映画教育しとるからな
一方の日本は監督とか会社任せで進歩がくっそ遅い
このままやと差が開いていく一方やで
クールジャパンとかで無駄遣いしとる場合やないんや

15: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:37:27.80 ID:wAuCo+zU0
黒澤は唯一無二のレジェンドやけどその後が無いな
是枝もたけしも小粒ではあるし

17: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:37:38.31 ID:zWDOxg5h0
映画でもつーか映画は元々負けてた分野やろ

18: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:37:51.37 ID:VdZLlsQ/0
20年前からとっくに韓国が抜いてるだろ
金のかけ方が段違いんだよ

22: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:39:17.20 ID:wAuCo+zU0
内需でどうにかなる日本は世界で売れる必要が無いから衰退する
アニメは内需向けが良い方向に育ったけど

26: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:39:55.61 ID:thDOUQ240
エンタメ方面強いのは普通に尊敬出来るわ

28: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:40:24.76 ID:cUuswbYr0
ソンガンホとかいう名優中の名優

32: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:41:14.15 ID:8r9KYTGZ0
>>28
タクシー運転手もすこ

29: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:40:44.18 ID:Dc1Pa6vS0
この間見たマスカレードホテルがホンマにゴミクズで笑えんかったわ
予算かけてあれってなんなん?

30: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:40:51.05 ID:ZNrpZuvF0
今のハリウッドってガチのアジアン求められてるから日本人俳優も日本に閉じ篭もってないで
挑戦すりゃいいと思うんやけどな

31: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:41:01.95 ID:LXB8GH/70
日本はカメラを止めるなが大絶賛されるレベルで止まっとる

33: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:41:21.79 ID:Dc1Pa6vS0
>>31
あれは普通におもろかったやん

98: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:49:22.73 ID:u1PISwx2d
>>33
あのレベルの低予算が一番ウケてるのはどうなんよ

35: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:41:45.93 ID:YjLhQvqq0
殺人者の記憶法、哭声
これ面白かったわ韓国映画

47: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:43:24.65 ID:U1P6mqbs0
>>35
殺人の追憶
オールドボーイ
チェイサー
グエムル
も面白いで

69: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:46:15.66 ID:5pIVvxdX0
>>35
新感染ファイナルエクスプレスおもしろいぞ
ゾンビ映画でB級映画みたいなタイトルだけどちゃんとしてるし泣ける

36: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:41:46.89 ID:NM5tPwTy0
鍵泥棒のメソッドって映画めっちゃ好きなんやけど韓国でリメイクされたバージョン観たらゴミすぎて草生えたわ

39: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:42:01.23 ID:N5gOLHTH0
韓国は外でも通用する作品を毎年出すよね
ただ印象としてはシリアスで人間性をエグる作品が多くて刺激強いだけなとこあるけど

105: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:50:15.68 ID:u1PISwx2d
>>39
外でも通用するいうか、内需弱いから最初から海外興行前提に作る

40: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:42:08.81 ID:wAuCo+zU0
カメラを止めるなは普通に面白かったよ
ただインディー規模の作品にあそこまで荒らされるの恥ずかしくないのって思うわ

43: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:42:58.44 ID:C4qBgZptd
まだ見てないけど殺人の追憶よりおもろいんか?

46: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:43:19.46 ID:RgU5/posa
>>43
超えとる

62: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:45:31.35 ID:hDV5EClU0
>>43
オモロイよ
事前情報無しで見に行くのをお薦めする
笑って見てたのが途中でギヤが変わって「なんじゃこれ?」になる

44: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:42:59.63 ID:5XLWtem10
メジャーリーグでも韓国人の方が活躍してるし
日本人は日本の野球が凄いとか勘違いしてホルホルしてるけど

65: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:45:39.04 ID:wAuCo+zU0
>>44
韓国は有望なん送りまくって直接メジャー挑戦の体制整えとるからな
とにかく外向けに対する気合いが違う

48: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:43:28.59 ID:NiVMtR0ka
日本映画は「実写化!」「リメイク!」「低予算!」って感じやもんなあ
そら前に進まんわって

49: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:43:35.31 ID:4m2TI33j0
ポンジュノは社会風刺とエンタメのバランスが絶妙や
パラサイトも序盤~中盤は笑えるところ多いし

50: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:43:52.01 ID:thDOUQ240
韓国映画って途中までは面白いのに終わりかた微妙なの多い気する
新感線とか殺人者の記憶法とか

55: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:44:26.47 ID:Dc1Pa6vS0
>>50
新感染はよかったやん
父に見せることの出来なかった歌で〆とか

53: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:44:19.81 ID:wT8vJPTe0
アカデミーとか取らんでも映画ドラマは負けとると思うで

58: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:44:55.32 ID:thDOUQ240
>>53
ドラマはあっちも女向けに振り切っとるの多いし割と同レベルや

56: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:44:43.88 ID:rwRnYgVq0
邦画でも面白いのはいっぱいあるんやけど大体宣伝力の無い配給元だったり小規模公開だったりして報われないものが多過ぎる